きっこの日記がドロボー作家を批判

きっこの日記」が1月6日の日記でドロボー作家の悪質な盗作と被害者(漫棚通信)へのひどい対応を批判し、「皆さん、「漫棚通信ブログ」を読んでください。」漫棚通信にリンクをはった。
ドロボー作家の名前は書いてない。
誰のことなのか首をひねっていたら、残念なことにその日記は7日午後に削除されてしまった。
厚顔無恥なドロボー作家」とは誰のことだったのだろう?
グーグルのキャッシュにはまだ残っている。それを引用して、ドロボー作家とは誰のことなのかゆっくり考えてみたい。


新年早々、未だかつてない大規模な「ネット戦争」が勃発しました。

コトの起こりは、他人の書いた原稿や一般人のブログのエントリーを無断で盗み、あたかも自分が調べた知識のごとくそれを原稿に丸写しして、金儲けもをしている厚顔無恥なドロボー作家がいたところから始まります。

そのドロボー作家は、マニアに絶大な人気を誇る「漫棚通信ブログ」の記事を丸ごと盗み、それを自分の原稿として、平然と出版しました。

そして、そのことを「漫棚通信ブログ」の運営者から指摘されたら、逆ギレして、まるでアベシンゾーのように、トンチンカンな行動に出たのです。

インターネットを活用している皆さん、これほど恥知らずな異常者を野放しにしていたら、ネット上の常識や著作権など全く無くなってしまい、この国は中国と同じ「他人の著作を盗み放題の蛮国」になってしまいます。

皆さん、「漫棚通信ブログ」を読んでください。

漫棚通信ブログ」

http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_3df8.html



★ この恥知らずのことを1人でも多くのネットユーザーに知らせたいので、応援のクリックもよろしくお願いしま〜す!

   ↓   ↓

人気blogランキング

(上に引用したグーグルのキャッシュは、きっこの日記が当該日記を再度公開した際には削除するかもしれません。)


ところで、2ちゃんねる唐沢俊一スレでなぜかきっこの日記が話題になっている。


684 :無名草子さん:2008/01/07(月) 21:27:31
おーい、きっこの日記の唐沢の記事また削除されてるぞーw
みんな全力で保存しておけ!!
http://72.14.235.104/search?q=cache:lFY8RbwlSWgJ:kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/01/post_05ab.html+http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/01/post_05ab.html&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&client=firefox

盗作が発覚した直後にも批判記事書いて即効で削除してたよな。きっこ。

698 :無名草子さん:2008/01/07(月) 23:01:17
きっこの日記の唐沢批判記事が削除されたのは2度目。

1度目は、漫棚からの盗作発覚直後2007/06/11付の記事。
2度目は、今回2008/01/06付。

まあ法的手段に出るとでもチラつかせたんだろうなあ。
こういうことをやると、どんどん火が大きくなることがわからんのかハゲは。

709 :無名草子さん:2008/01/08(火) 00:12:24
>>702 は「異常者」あたりが突っ込まれドコロだったのかな。
次はもっと穏当な発言で、削除要請しにくいものを望むw >きっこ

「異常者」その他、表現がまずいのならその箇所を修正すればいい。ドロボーは良くないという主張は正しいのだから。全削除してしまったのは、よほどの事情があるんだろうか。
ぜひ、もう一度ドロボー作家のことを取り上げてほしい。どこからも文句のつけようがない形で、ドロボーの名前を伏せずに。名前を書いてくれないと誰のことだかわからないよ。