漫棚通信氏が唐沢の言い訳に反論

先日刊行された『社会派くんがゆく! 復活編』には盗作事件に関する唐沢の言い訳(事件顛末記)が載っている。
これに対し、被害者である漫棚通信氏がブログで反論した。

  1. 「無断引用」というおかしな言葉を使っていた(無知を晒していた)のは漫棚通信ではなく唐沢
  2. 「交渉内容の公開」についての唐沢の非難は虚偽
  3. 唐沢の言う「過大な要求」は捏造
  4. 唐沢の言う「引用ミス」(という言い換え)は欺瞞

の4点。冷静な文章で唐沢のウソを撃破。必読

これは盗作とちゃうんかいっ・喧嘩上等篇


 それにしても「無断引用」に代わる言葉が、「引用ミス」だとはちょっとあきれましたね。
 今回の唐沢俊一氏の行為は、(1)ネット上の文章をコピペして、(2)文末をちょちょいと変更して、(3)自分の名前で発表したものです。これを世間では「引用」とは言わず、「盗作」「盗用」と呼びます。